AX

電霊ログ

私のやってるサイト、電子の言霊の活動ログ

カテゴリークラウド

タグリスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ(タブ)

あっという間に今年のHSPコンテストの応募締め切り期間が過ぎました。
今年も何とか間に合って、ほっとしてます。
去年応募して小さいながらも入賞した 集中線メーカープレーン味は、
応募締め切りの4日前までまったく完成する気配がなく、インターネットで解決のヒントを見つけ試行錯誤して締め切りの直前まで作ってましたから、それに比べると今年は余裕があったなあ。
それなりに苦労しましたけどね。

それで最終的に応募した物は
虫コン と
エコペイント の2つ。

虫コンは殆ど遊び半分で作ったのだけれど、コメントが2つも入っていて正直驚きました。
コメントには「もっとゲーム性があればよかった」と書いてったんですが、これは私もそのつもりだったものの意外と虫のAIが難しくて挫折したんです(なので虫の頭が悪いのはそのせいです)。
虫に触覚が2本ありますが、内部でも2箇所触角の先あたりのチェックをしています。(まったく生かせてないけど)
始めは虫をキーボードの矢印キーで移動させるだけの物だったんですが、何となく擬似AIをやってみたくなり、今に至ります。
そのせいで挫折したんじゃ何してるか分かりませんね。
他にも付けたい効果があったのでゲーム性も含めて来年に持ち越しします。

実はエコペイントが本命で殆どこっちに時間を使いました
期間中殆どこれ作ってたもん。
おかげで何とか思ってた機能は詰め込む事が出来ましたけどね。
でもいくつか削った機能や諦めた機能もあるので、サイト上で続きを作れたらと思います。かなり奇抜な機能なのでお楽しみに。
このエコペイントはサイズの限界を何回も超えました、何度もショート部門のサイズ制限をオーバーしましたがシェイプアップを繰り返し何とかこのサイズに収まりました。
実は地味~な隠れ機能がありまして、絵を保存する時拡張子を付けなくても勝手に付けてくれるという、すんばらし~い機能が搭載されています(笑
こんなショボイ機能を付けた為に命よりも大事な・・・命よりも1024番目に大事なサイズを圧迫してしまいましたよ。
個人的には「めくる」のシュルシュルって言うのを楽しんでほしいです。あと地味に苦労したマジックペンのブラシ選択とかも・・・

コメントをくれた方ありがとうございます。
結構うれしいです。なんというか作ってよかったと思えますし、
やる気が出ます。サンキュー!
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
