AX

電霊ログ

私のやってるサイト、電子の言霊の活動ログ

カテゴリークラウド

タグリスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ(タブ)

  • テレビ風時計

トップのサイト(tyty site)に少し前からアクセス解析を導入していて、しばらくは、う~ん ふむふむ なるほど~!っと眺めていてずーと安定していたんですが、ここ最近(と言っても少し前)から急にアクセスがグンっと上がっているのを見つけました。
ニャんだろうと思いリンク元をみて見たら、大半が同じ所から飛んで来ているではないですか?

そしてそのページをたどってみて見ると、そこは私と同じく テレビ風時計 を作って配布している所でした。しかも公開し始めたのは私より何年も早くビクターにも紹介されてる~ときた、まさに大先輩ですな~。見習わねば。

おまけにそのソフトもHSP製な事が判明してなんとも暖かい気持ちに(~~
んで早速ダウンロードして使って見たら、他に無い面白い機能がありました、分を表す数字の部分がエネルギーメーター風になっていて(下からどんどん水が競り上がって来る感じ)それが秒を表していると言う物。(説明分かり難いけど実際に使って見ると言いたい事が分かってもらえると思います。)

私もそういうようなのやろうかな・・・パ・・パクリじゃないよ!本当だよ・・・これはれっきとした・・・なんていうの・・・そう!・・イ・インスパイアさ・・・。そうさ!

と、しばらく読んでいて謎が解けました!
そのサイトでは、同じテレビ風時計のライバルたちを紹介されていまして、その1つとして tyty時計テレビ風が紹介されていたのでした。なんともにくい・・じゃなかった・・嬉しい事をしてくれます。本当ならライバルソフトなんて紹介したく無い物なのに。えっ、私は違いますよ~ちゃ・・ちゃんと紹介しますよ・・う・うそじゃ無いですよ・・・ほんとですよ。

私は今はもう HSP3 に完全に移行しているんですが、tyty時計テレビ風は HSP2.61 で作ってたので未だにこればっかりは、HSP2.61 で作っています。早くHSP3で作り直したいよ~~不便だよ~。
あ、それで思い出しましたが、こちらのサイトではソースコードを公開されています。実は私も公開したいのですが、コードが汚すぎて公開出来ません、公開する時はもう少しキレイにしてから公開したいと思います。

こちらがそのサイトです。
あまやどり
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
