AX

電霊ログ

私のやってるサイト、電子の言霊の活動ログ

カテゴリークラウド

タグリスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ(タブ)

  • もう一ヶ月か...

また広告が出てるって事はもう一ヶ月なのでつね。
文章がかけなくなってきた今日この頃・・・。

最近は JAVA をやって見たり、英語覚えようとしてみたり、色々とやってみています。集中線のニューヴァージョンに付いては もう直ぐテスト版が出せるくらいまで出来てきました。


少し前に家族共用のパソコンが起動しなくなってしまって 購入した店舗で見て貰ったら、中の基盤のどこかがおかしいらしく修理するにも部品を取り寄せるのに1ヶ月かかるか2ヶ月かかるか分からないと言うので、新しいPCに交換してもらえる事になりました。一応5年間保障に入っていたのでお金はかかりませんでしたが、そうじゃなかったらきっと相当取られていたんだろうな~。

それでも到着するのに1ヶ月近くかかり、やっと届いたと思ったら今度はインターネットに繋がらないときたもんだ。今はもう一台ある自分のPCから無線で書き込めているのでインターネットには繋がっている、でも何故か有線だと繋がらない。YahooBBのADSLだからLANを繋ぐだけでいいはずなのに(設定はしてある)。
購入した電気店で聞いて見たら、色々可能性はあるものの断線の可能性を疑って新しいLANケーブルをかって接続しなおして見る・・・・・・・・。

ダメだ!
という事はケーブルではない。

ケーブルを買った時に 電気店の店員から「もし本体を持ってきたら見てあげますよ」っ的な事を言われていたので もう一度本体を持って見てもらいに行く・・・。するとそこではネットに繋がるのでどうやらルータ内臓モデムが犯人らしいと言う事が分かった。

それでヤフーのそういうのが管轄のセンターに電話で聞いて見る事になった。
そうすると案の定ケーブルの断線を疑ってきた、フフフフフフ分かっていたぞそう来る事は!そこで すかさずケーブルが新しい事を説明すると 今度はケーブルを抜き差しして見てくれだとームフハハハハ!それはもう何十回もやっているのだ~と丁寧に言うと、今度は電話の指示通りにプロンプトを出したり色々操作をしたりして見る がやはり改善しない、結局交換と云う形で新しいルーター内臓モデムを送って貰う事になりました。

ガク・・・。

新しいPCのOSがビスタだったので、色々操作してみた。配置やインターフェイスがまだ慣れないけれど結構快適だね、悪い噂ばっかりだけどいい感じ。エアロも良い雰囲気出してるし。でも Windows 7 が来年か再来年出るんだよね・・・。

という事で公開しているアプリケーションのビスタにおける動作確認が出来る用になりましたっと。


// 4.28 追記

yahoo からモデムが届いたので早速接続。
今までの試行錯誤と苦労が報われないほど簡単に接続出来ているよー。
ワ~~~~イ!。
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
